T-log

インフルエンサーマーケティングをはじめ、"Trend" "Tech" "Life Tech"についてお届けします。

プロフィールとブログの開設意図

こんにちは。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

 

このブログを書いてる私自身について簡単に紹介します。

ここにある記事誰が書いてるの?

って今後気になった方々へ少しでも情報を提供できればと思いまして。

 

IT企業を渡り歩いて5年目。

ずっとマーケティング界隈の業務をやっています。

 

新卒から渋谷の道玄坂にある某企業で3年間働いてました。

内定者アルバイトもしていたのでそれ含めると4年いました。

激務すぎた激務期間を経て、

その後、ベンチャーに転職。

その後、またさらに転職し、今は外資系にいます。

 

業務上、instagramをはじめとしたSNS、また、

インフルエンサーマーケティングを行なっているのですが、

やっていきながら、周りの営業やマーケターから

あの機能ってどうなってるの?日本でも使える?インフルエンサーってどうよ?

など質問を受けることが多く、

きっと同じような疑問を抱えているマーケターも他社にいるよな?と

このブログを通して主にInstagramをはじめとしたSNS周りのアウトプットできればと思い開設しました。

はてブはあまり慣れてないですが、これから見やすくしていきます。

 

同じようなテーマで既に他のブロガーや会社で情報発信しているところもありますが、

ここではなるべく英語の記事をベースに参考にして、

最新情報を提供していきたいなと思ってます。

 

テック系やマーケ情報に限らないですが、

やっぱり英語だと情報が新鮮で早いんですよね。

英語の記事読んでいると、あーそれ私の周りで知りたがっていた情報じゃん。

とかよく出てきます。

 

なので、よくinstagramのあの機能ってまだ日本に入ってないの?や

日本ではまだ不明瞭担っている情報などを整理してお届けできればと思います。

 

 

また、フリーでWebデザイナーも兼業しているので、

デザインやプログラミング界隈の情報も掛け合わせてゆくゆく発信していきたいなと!

 

以上です。

更新頻度は不明ですが、なるべく定期的に発信していくつもりです。